怠惰な遥

Haruのサブブログです。雑に没案、思いつき、振り返りだったりを適当に書くのでよろしくお願いします(ノ_ _)ノ

Lost Memory

今月私は日々の生活を破壊してポケモンで勝つことを誓います。 最低500戦、納得できる構築できるまで潜り続ける。さぼるな。 周りの記事とか動画見た結果SVまともな結果出せてない自分を許せなくてほんと死にたくなったからやる。この悔しさ含んだ気持ち悪く…

トリルミミカイナ

ミミッキュ@メンタルハーブ 影うち/呪い/身代わり/呪い h228b244d140s個体値0 イーユイの眼鏡あくはを皮ダメ込みで確定耐え bなるべく高く テツノカイナ@ブーストエナジー ワイボ/インファ/じしん/れいp A特化で後は好み ①初手対面性能高いポケモン(テラス込…

布教

個人的に好きな歌い手さん、vtuberを載せておすすめの歌を張るだけの自己満記事です。気が向いたら聴いてみてほしい。 ・藍月なくる www.youtube.com 推し生きがいです。透明感ある綺麗な歌声でこの人にしかない世界観を感じられる。綺麗だけど儚げでそれで…

Gen8 感想

8世代ももう終わりなので軽く感想でも残しときます。 最初に思ったのが7世代の時よりありえないくらい成長して強くなれた。その要因はいくつかあってその中でも一番大きいのは自分のバトルスタイルを確立できたことだと思う。そのきっかけになったのがUruさ…

伝説二体環境個人的感想

伝説枠尖った性能してるポケモン(イベル、バド、ゼルネetc)より色んな構築へ出していけて役割広く持てるポケモン(ザシアン、ダイナ、オーガetc)を採用した方がいいと思った選出強くできる構築が強い

新構築ジガゴリラ

ゴリラで電気玉投げつけてジガルデで積んでかち ザシオーガに投げつけるゴリラツヨソーダトオモイマシタ

各種構築への個人的理解

現在の対面構築、サイクル構築 、展開構築に対する認識を言語化しといた方が後々役立ちそうなので纏めておく。あくまで個人的見解です。 ・対面構築 単純に1vs1×3を行い殴り勝つことを目指す構築。大前提として引くことが弱いため技範囲の拡大、優秀な耐性、…

新構築チュラダイナミミッキュ

デンチュラのねばねばネットからダイナ+ミミで詰めるのが主なコンセプトねばねばミミッキュが想像の何倍も強い。@3考えれば最終2桁も夢じゃないかも! 以上

雰囲気強いだけポケモン

現環境で単体としてのスペックだけで見たら強いが選出に上手く絡められず本来のパワーを出せないポケモン達を自分目線で軽くまとめるラティアス 環境トップクラスの性能を持つドラパ、ミミ、悪ウーラ等を見るだけで選出をしにくくなる。前期くろこさんがラム…

今まで使用したサブロムTN由来紹介

サブロムのTN紹介記事です。けっこう曲関連多いから是非リンク貼るので聞いてみて下さい S5〜8 TN:はるるん♪ 仲良い子リスペクトでつけた。未だに覚えてる人多くてびっくり S9 TN:Luminous* 可愛い、白髪、金銀オッドアイ、黒基調のかわいい服…全てが素晴ら…

第39回葉桜杯決勝トナメ使用構築

並び好きなので軽く思考整理も含めて軽く記事にする。 コンセプトは配信映えしつつ現環境で戦える構築。S9に使用した壁弱保ドラパルトは初手に置いて主にダイマ、舞、壁から始動して裏のカバルドンとのシナジーが高いことに注目して並べてみたが想定通り動け…

【玩具】木炭CSミミッキュ

前期頭おかしくなって何故かその時は強いと思ってたミミッキュの紹介(誰の役にも立たない阿呆記事なのでご了承下さい)ミミッキュ@木炭 性格:控えめ 特性:化けの皮 努力値CS 技:嫉妬の炎/電磁波/身代わり/道ずれ対ラプザシ用に開発。対面ザシアンに嫉妬の炎…

【S14最終105位/レート2040】カバウツロナットサイクル

こんにちは〜S14結果は振るいませんでしたが構築の完成度はかなり満足いくものができたので雑に記録程度ですがサブブログに残したいと思います。よかったら見て下さると嬉しいです(o^^o) 【並び】 調整と技構成は見ての通りです。sdの画像で英語表記なためわ…

晴れ展開クレッフィ

サブブログ初投稿です! もう使わないので記事に残すことにした クレッフィ@広角レンズ 性格:穏やか 特性:悪戯心技:徹底抗戦/金属音/まきびし/日本晴れ数値:164(252)-x-112(4)-100-152(252)-95何故こいつが生まれたかと言うと↓ コタリザを使いたかったけど…