怠惰な遥

Haruのサブブログです。雑に没案、思いつき、振り返りだったりを適当に書くのでよろしくお願いします(ノ_ _)ノ

布教

個人的に好きな歌い手さん、vtuberを載せておすすめの歌を張るだけの自己満記事です。気が向いたら聴いてみてほしい。

 

・藍月なくる

www.youtube.com

推し生きがいです。透明感ある綺麗な歌声でこの人にしかない世界観を感じられる。綺麗だけど儚げでそれでいて残酷さのあるオリ曲がすごい好き。後極稀に配信してるけど素の声可愛くておバカっぽいところもすごくいい…

おすすめ↓

とても素敵な六月でした / covered by 藍月なくる - YouTube

後プラスでEndorfinっていうユニットのボーカルも務めていてそちらの曲も置いときます↓

Endorfin. - ペトリコール (Music Video) - YouTube

 

・緋月ゆい

www.youtube.com

初めて聴いた時上手すぎてびっくりした。力強いかっこいい歌声してます。

ネオポルテっていう事務所が強すぎる(そらるmixなど)

おすすめ↓

大正浪漫 / 緋月ゆい cover - YouTube

 

・花鋏キョウ

www.youtube.com

昔から好きな歌い手さん。上手いのはもちろんだけど感情が揺さぶられるようなメッセージせいのある声でひきつけられる。

おすすめ↓

Daisy - YouTube

 

・くじら

www.youtube.com

けっこう歌い手さんに曲と歌詞提供して歌ってもらってる人。この人の作る曲がめちゃくちゃ好き!本人も歌上手くて才能すごい。

おすすめ↓

くじら - アルカホリック・ランデヴー (2020 ver.) self cover - YouTube

 

・沙花又クロエ

www.youtube.com

知ってる人はホロの歌上手い人って言われると星街すいせいが全員ぱっと出てくると思うけど正直その陰に隠れた歌唱力お化けだと思ってる。なんかもうすごいとしか言いようがない…声域がおかしい(褒めてる)

おすすめ↓

キメラ / 沙花叉クロヱ(cover) - YouTube

 

 

まだまだ載せたい人はいるんだけど五人くらいがちょうどよさそうだから今回はここまで!よかったら聴いてね~