怠惰な遥

Haruのサブブログです。雑に没案、思いつき、振り返りだったりを適当に書くのでよろしくお願いします(ノ_ _)ノ

【S14最終105位/レート2040】カバウツロナットサイクル

こんにちは〜S14結果は振るいませんでしたが構築の完成度はかなり満足いくものができたので雑に記録程度ですがサブブログに残したいと思います。よかったら見て下さると嬉しいです(o^^o)




【並び】
f:id:Harubrog16878:20210209061828j:plain

調整と技構成は見ての通りです。sdの画像で英語表記なためわかりにくかったらごめんなさい💦

S14はカバナットウツロの選出が安定し環境上位の並びに対し互角以上で戦うことができた。

受けや低速サイクル、サンダーのボルトチェンジからの展開がしやすい構築にはサンダーウーラで勝つことができたので裏選出として完璧な2枚だった。

しかし上記の五体ではカグヤやウツロといった特殊系統のアタッカーが重いためそれらと撃ち合うことのできるポケモンとして最終日5時間前までラティアスを採用していたがあまりにも汎用性が無く、役割対象を見ても出せる試合がほとんど無かったため代わりを最終日通話してた人達に相談したところチョッキドラパ強いよって言われたのでドラパルトを採用。

こうして構築が完成したのが最終日の朝5時。急遽採用したドラパがまじで強かった。




【反省と結果】
最高レートは206X。最終2040の105位で悔しい結果に終わりました。

反省としてはメインを早めに2050に乗せてサブをやってたのですが2000〜2030くらいを一生さ迷って無駄に体力を消耗。サブを捨てメイン特攻が朝7:30頃で時間が足りなかった。簡単に言うと潜り方が下手でした。

もうひとつは構築の完成が遅すぎた。最終日終了5時間前はさすがに阿呆でしたはい。

今後のシーズンはこの経験を活かして最終日までに自信のある構築を完成させる+潜り方をちゃんと考える これらを意識するのが大事にしていきたいです。

プレイングは最終日覚醒タイムが毎シーズンあるのでいかにその時間を維持できるかが鍵。

久しく壁をひとつ超えて成長できたシーズンだと実感できた。




【最後に】
文も構成も雑ですが見て下さりありがとうございました!緩く気分で書いたので許してください💦

改めて最後まで見て下さりありがとうございました!!