怠惰な遥

Haruのサブブログです。雑に没案、思いつき、振り返りだったりを適当に書くのでよろしくお願いします(ノ_ _)ノ

晴れ展開クレッフィ

サブブログ初投稿です!
もう使わないので記事に残すことにした


f:id:Harubrog16878:20200912221034p:plain

クレッフィ@広角レンズ
性格:穏やか 特性:悪戯心

技:徹底抗戦/金属音/まきびし/日本晴れ

数値:164(252)-x-112(4)-100-152(252)-95

何故こいつが生まれたかと言うと↓
コタリザを使いたかったけどコータス禁止だしどうしよう?→キュウコンだとステロ巻けないし下からの脱出パックオバヒで退場もできない。

なら特性ではなく日本晴れとステロ覚えるポケモン探そう💡

その結果見つかったいけそうなポケモンネンドールカイロス、ピクシー。
前の2体は微妙すぎる。ピクシーに可能性を感じたもののリザを見て初手に出てきやすい水ウーラオスマリルリアシレーヌの全てに隙を見せるため無し。

そんなかんだで悩んでた時ある人からクレッフィステロはないけどまきびしあるじゃんと言われ考えた結果たどり着いたのがこの型。

初手に水ウーラオス対面は日本晴れからまきびしで退場。

マリルリアシレーヌ対面は金属音から日本晴れ+もう1回動ける可能性あり。金属音を入れる事でチョッキ持ちでもサンパワー珠リザードンダイマックス切られても勝つことが可能!(金属音安定して当てるための広角レンズ)

という感じで2〜3ターン仕事できれば強いのだが初手スカーフパッチや明確に不利なポケモンと対面すると何もできずに一体失うので難しいポケモンだった。もうちょっと構築と選出の見極めを高めればとも思ったけどめんどくなったので記録程度に残しとくことにした笑

まー使っててめちゃくちゃ楽しかったポケモンでした!終わり!!


これからも雑に書きたいこと適当に書くのでよろしくです笑