怠惰な遥

Haruのサブブログです。雑に没案、思いつき、振り返りだったりを適当に書くのでよろしくお願いします(ノ_ _)ノ

雰囲気強いだけポケモン

現環境で単体としてのスペックだけで見たら強いが選出に上手く絡められず本来のパワーを出せないポケモン達を自分目線で軽くまとめる

ラティアス
環境トップクラスの性能を持つドラパ、ミミ、悪ウーラ等を見るだけで選出をしにくくなる。前期くろこさんがラム採用で使用していたが、ラムがなければカバラグの欠伸展開の起点になる。後は展開できてないと純粋にパワーのあるエスバ、サンダーに蹂躙される。多く選出しようと構築を組むと@2が介護になるので選出のパワーがめちゃくちゃ落ちる。タラプを持たせてウツロイドに後投げから切り返せたり、技範囲が広いので多くの4倍弱点持ちを上から縛れたりと偉い要素は多いものの残念なポケモンだと使ってて思った。



ブリザポス
サンダーに強く、ラムや身代わりがあればカバラグを起点にして全抜き。ダイマ切れば何でも耐える。数値馬鹿。けどウーラ、エスバ、ウツロ見るだけで選出したく無くなる。ダイマ切って強引に倒せても2体目に縛られてあと切りダイマで負けという展開があまりに多い。HBポリにも簡単に返される。個人的に使うなら壁一択ではないかと思う。



説明めんどくなったので残りバーって載せる理由大体似てるし…

原種ファイヤー、スイクンライコウガブリアスメタグロスウインディetc…